Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

自転車で適応指導教室へ行けました。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも、適応指導教室へ元気に出かけました。

 

 

自転車で適応指導教室へ行けました。

 

Nicomamaは、今日は仕事だったのでNicoを適応指導教室へ送迎することができませんでした。

Nicoが適応指導教室に行くには、自分で自転車で行くしかありません。

 

 

今までのNicoだったら、Nicomamaの仕事の日は、適応指導教室へ行かずに家でゴロゴロしていたはずです。

でも、Nicoは自転車で適応指導教室行ったそうです。

 

頑張りました。

 

Nicoは、中学校へも自転車でいく練習を何度もしましたが怖がって、結局、車で送迎でした。

そのまま一度も自転車で行くことはなく不登校です。

 

 

今日のNicoも、適応指導教室へ自転車で行くのもとっても怖がっていました。

でも、天秤にかけて、怖いよりも行きたいが勝ったみたいです。

 

 

Nicomamaは、明日も仕事です。

明日のNicoも、自転車で行くのかな?

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ