Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

適応指導教室で出来た友だちは毎日会える訳ではない。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、自転車で適応指導教室へ元気に出かけました。

仲良くなったお友だちも来ていたようで、家に帰ってきて、楽しかったと話していました。

 

 

適応指導教室で出来た友だちは毎日会える訳ではない。

 

Nicoは、適応指導教室に仲の良いお友だちが出来ました。

その子と話がしたい、一緒に遊びたくて、通っている部分が大きいです。

 

Nico 「○○ちゃんは、明日来るかな?」

と毎日話しています。

 

その子は週に3日ほど来ているようです。

曜日も固定されていないようで、いつ来るかわかりません。

適応指導教室で出来たお友だちは、毎日会える訳ではないのですね。

 

来ない日は、体調が悪いのか?元気が出ないのか?学校へ行ったのか?いろんな理由があると思います。

 

 

Nicoは、毎日会えないのが、少し寂しそうです。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ