Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校になったきっかけ いろいろある。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

 今日のNicoは、適応指導教室で頑張っている疲れからか、1日パジャマでゴロゴロしていました。

髪もボサボサでした。

 

Nicopapa 「まるで芸能人のオフの日みたいだな。ギャップがはげしいね。」

と笑っていました。

 

 

不登校になったきっかけ いろいろある。

 

Nicoが適応指導教室のお友だちに聞いた話です。

 

その子は、告白をされて、どう答えていいかわからずに流れで付き合うことになったそうです。

 

なんと、その翌日から学校へ行けなくなったそうです。

 

今、付き合ってるのかどうかもわからないし、なんで学校へ行けなくなったのかもわからないとのことです。

 

告白が原因で不登校になったわけではないと思いますが、きっかけになったんでしょうね。

 

 

 

思春期って複雑ですね。

 

  

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ