Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

やっぱり落ち込むなぁ。~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは1日予定がないので、パジャマのままでゴロゴロしていました。

少し前まではパジャマでゴロゴロが日常でした。

 

 

やっぱり落ち込むなぁ・・・。

 

 

 今日はNicoの中学校で学年会がありました。

体育館に一年生の子どもと親が集まって、先生の話を聞きます。

Nicomamaは、Nicoと一緒に欠席のつもりでいましたが、先生からお電話をいただきNicomamaだけ参加することになりました。(参加する必要があるそうです。)

 

 

いざ気合をいれて学校へ行ってみると、みんな親子で来ています。

座席も親と子どもが隣同士セットになっていて、Nicomamaだけ1人でした。

Nicoの席は空席です。

なんだか惨めに思えました。

 

Nicoが適応指導教室へ元気に笑顔で通えて、Nicomamaが幸せに感じていた毎日が嘘だった、夢だったかのようです。

急に現実に引き戻されました。

 

 

今も、心の中がモヤモヤしています。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ