Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「週末が地獄だぁ。」~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、ドラッグストアとGEOに行くために、パジャマから着替えました。

1日パジャマでゴロゴロではなかったです(^^♪

元気に1日を過ごすことができました。

 

子どもが元気だと、Nicomamaの気分も違いますね。

さわやかな気持ちで1日を過ごせました。

 

 

Nico「週末が地獄だぁ。」

 

 

適応指導教室に楽しく元気に通い始めたNicoは、

「週末が地獄だぁ。」

と話すようになりました。

 

お休みの日が暇なんだそうです(^^♪

 

 

不登校になってからのNicoは、みんなが学校へ行っている平日を鬱々と家で過ごし、週末や長期休みになると、ほっとしていました。

Nico「やっと、お休みだ。週末が天国。」と言っていました。

 

 

Nicoは、不登校で毎日がお休みでしたが、平日のNicoの心は休んでいなかったんです。

学校の休みの日だけ、Nicoの心は解放され、休むことができたんです。

 

 

今も変わらず不登校ですが、Nicoの心のありかたが違ってきているようです。

Nicoは、元気になってきています。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ