Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

今日は雨。適応指導教室へ行けないNico ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日は、雨。適応指導教室へ行けないNico

 

 

昨日の夜、天気予報をチェックしたNicoは、今日が雨であることを知りました。

Nico 「雨でもカッパを着て(自転車)、何としても適応指導教室へ行くんだ。」

と夜は言っていました。(Nicomamaは仕事)

バスは、怖くて乗れないそうです。

 

 

でも、朝起きると、Nicoが考えていたよりも激しい雨が降っていました。

Nicoの心は折れたようで、しぶしぶ1日留守番をすることを選びました。

 

Nicoが家で留守番をしていると思いながら、Nicomamaが仕事から家に帰るとNicoはいませんでした。

 

かわいそうに思ったNicopapaが、お昼休みに仕事を抜けて、Nicoを適応指導教室へ送ってくれたそうです。

 

 

Nicoは、少しの時間でもお友だちに会いに行きたいようです。

滞在時間は、2時間半と短いですが、お友だちとも会えて満足の様子でした。

 Nico、友だちが出来て良かったね。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ