Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの仲良しの友だちは男の子なんです。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

今日のNicoは、1日パジャマのままでゴロゴロしていました。

家から出かける用事がないと、パジャマのまま・・・。

 

 

Nicoの仲良しの友だちは男の子なんです。

 

Nicoは、適応指導教室で仲のいい友達が2人できました。

2人とも男の子です。

LINEしたり、電話したりと仲良しです。

 

Nicomamaは、なんとなく友だちが女の子であるような風にブログに書いてきました。

Nicoが嫌がると思ったから?

私が女の子の友だちがいいと思った?

お祭りに一緒にいったりで、デートみたいに思えるから?

いろんな思いから女の子という設定がいいと思ったんです。

 

Nico 「ママ、ブログに書くのいいけど、女の子にするの変だよ。何か嫌だ。」

と言い出しました。

 

Nicoは、ブログを読んでいませんが、どんなことを書いたのか聞いてきます。Nicoのプライバシーをさらしているので、Nicomamaは簡単に書いた内容を伝えています。

 

Nicoの言う通り、男の子が友だちだって良いですよね。

隠そうとしていたNicomamaが間違っていました。

ごめんね、Nico。

 

 

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ