Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

明日からKUMON再開 どうなることやら。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気に適応指導教室へ出かけて行きました。

笑顔いっぱいで1日を過ごせていました(^^♪

 

 

明日からKUMON再開 どうなることやら。

 

 

 

8月中旬からお休みしていた公文ですが、明日から再開します。

 

どうなることやらです。

 

公文をがんばろうと思い立ってくれたのは嬉しいのですが、また、宿題に追われたり、公文教室へ行くのを渋ったりする日々が始まると思うと手放しでは喜べません。

 

Nicoは、数学、国語、英語の3教科を習っていますが、すべて高校教材に進んでいます。

 

なので、今、再開する必要もないのです。

Nicomamaの中にそういう思いがあるから、公文を再開することが余計に憂鬱に感じるのだと思います。

 

でも、Nicoがやりたいと思ったことを否定するつもりもないので、応援する側にまわって見守ろうと思います。

 

 

不登歴4年のNicoが、勉強の遅れがないのは、公文のおかげです。

月謝は少し高いけど、感謝しています(^^♪

 

www.nicohappylife.com

  

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ