Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

何度も何度もガッカリさせられる。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、特に何にも予定がなかったので、1日パジャマでゴロゴロしていました。

漫画をよんだり、パソコンをしたり、ゲームをしたり、歌をうたったりと、好きなことをしていました。

 

元気に過ごせたので良かったです。

 

 

何度も何度もガッカリさせられる。

 

 

 

こんなこと言ってはいけませんが、Nicoには何度も何度もガッカリさせられます。

 

再開した公文ですが、初日は元気に行けましたが、2回目の土曜日は行くことができませんでした。 

 

公文の宿題が出来ていないのを見かねたNicomamaが一言「宿題しなくてもいいの?」と聞いたことが原因です。

 

口出しされたNicoは、「わかってるんだから、ほっといてよ。」「ママに言われてやる気がなくなった。もう公文へ行かない。」と怒ってしまいました。

 

思春期あるあるかな・・・。

 

見守る、余計な口だしをしないって難しいですね。

 

 

中学の月謝、公文の月謝、どれだけお金を無駄にしていけばいいのかな・・・。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ