Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

暇って感じないってことは・・・。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れかな?」でした。

 

 今日のNicoは、1日中パジャマでゴロゴロとしていました。

心は、情緒不安定になったりはしていませんが、疲れているのか動きが少ないです。

 

 

暇って感じないってことは・・・。

 

適応指導教室へ元気に通うようになってからのNicoは、週末になると暇で暇でしかたなくなっていました。

Nico「土日って地獄だぁ。早く月曜日にならないかな。」

と話していました。

 

 

今日のNicoは、ぽつりとこんなことを言っていました。

Nico「あれ?ここ最近、毎日家にいるのに暇って感じない。暇って感じないってことは、私、調子が悪いのかも。」

 

 

Nicomamaは、適応指導教室へ行かないなとは思っていましたが、調子が悪いとは感じていませんでした。

でも、Nicoの言うように調子がよくない、悪くなりかけているのかもしれません。

 

 

無理せず、ゆっくり休むことが大事ですね。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ