Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「明日は午前中だけ適応指導教室へ行こうかな。」~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れかな?」でした。

 

今日のNicoも家でゆっくりと過ごしていました。

夕方からは公文教室で2時間程度勉強をしていました。

長時間にわたり、勉強に集中できるということは、心配するほど心の状態は悪くはないのだと思います。

 

 

Nico「明日は午前中だけ適応指導教室に行こうかな。」

 

 

適応指導教室を連続でお休みしていますが、明日は少し顔を出す気持ちでいるようです。

 

Nico 「明日は午前中だけ適応指導教室へ行こうかな。」

と言い出しました。

 

そう話すNicoの顔は、笑顔ではありません。

行きたいと思っての発言ではなさそうです。

そろそろ行ったほうがいいのでは?と考えてのことのようです。

 

 

せっかく勇気をだして家から外に出るのだから、Nicoが楽しめるといいいなと思います。 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ