Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

心の病気は、かなり悪くならないと周りにはわからないのかも。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れかな?」でした。

 

今日のNicoは、1日パジャマでゴロゴロしていました。

ゲームをしている時間以外は、ベットの布団の中です。

 

 

心の病気は、かなり悪くならないと周りにはわからないのかも。

 

 

Nico 「今度はいつが心の先生の日?早く病院に行きたいな。」

と話していました。

 

 

Nicoの精神状態は悪くない、情緒不安定になっていないのですが、動きが少ないです。

主に、じっとしています。

Nicoが病院へ行きたがるということは、体が重い、元気が出ない、辛い状態なんでしょうね。

 

 

Nicoが元気な時と比べると、

笑顔が少ない気がします。

歌を歌わなくなりました。

あまり動きがなくじっとしています。

 

 

心の病気は、かなり悪くならないと周りにはわからないのかもです。

難しいですね。

 

 

今度の心のクリニックの診察は来週の金曜日です。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ