Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 公文の話しをスルー ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「曇り」でした。

 

今日のNicoも1日パジャマでゴロゴロしていました。

漫画を読んだり、テレビを観たり、ゲームをしたりとまったりです。

今のNicoは、口を開くと「寂しいよ。」と言います。

心の状態がよくないのでしょうね。

 

 

Nico 公文の話しをスルー

 

Nicopapaがご飯のあと

「Nico.パパたちは公文を12月いっぱいで辞めさせようと思ってるよ。」

と笑顔でNicoに伝えました。

 

Nicoがなんと応えるのかドキドキしていましたが、反応はスルーでした。

 

きっと、Nicoは公文を続ける自信がなくなっていたのかもしれません。

でも、迷いがあるからスルー。

Nicoも自分がどうしたいのかわからないのですね。

NicopapaもNicoがどうしたいのか問い詰めることなく会話は終了となりました。

 

ゆっくり時間をかけて考えるといいのだと思います。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ