Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

私立中学の学費が高い。しかも、不登校! ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

Nicoは1日パジャマでゴロゴロとしていました。

 

 

私立中学の学費が高い。しかも不登校!

 

Nicoの通う中学校は私立です。

毎日通っていても高い学費、それが不登校となるとさらに高額に感じます。

年間80万は超えています。

 

Nicoが、学校に関心があるのならば学校へ通えていなくても学費を支払う意味がある気がしますが、学校にはもう関心はない様子。

小学校のときも学校に関心は薄く、4年間ほぼ家にいました。

きっと、もう中学校へは行かないのではないかと思われます。

(あきらめているのではなく、客観的に見てです。)

 

 

Nicoの意見を尊重しますが、公立へ転校だけして不登校を継続もありかなって感じです。焦らずゆっくりNicoと話し合っていきたいと考えています。

 

 

Nicomamaは、Nicoが楽しく過ごせるなら学校にこだわりはありません。

適応指導教師へ通うのもありだし、フリースクールへ通うのもありです。

Nicoが過ごしやすい場所を見つけてくれることを願ってます。


明日のNicoは美容院へ髪を切りにいきます。少しお出かけしたくなってきたようです。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ