Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 髪を切ってリフレッシュ ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、10時に美容院で髪を切る予定にしていました。

なので、久しぶりにパジャマから服へ着替え(^^♪

Nicomamaは、子どもが朝から動いているだけで幸せを感じます。

いつも起きてきても、Nicoはパジャマのままで、ゴロゴロ寝転がっているので・・・。

 

Nico 髪を切ってリフレッシュ

 

 

Nicoは、腰近くまで伸びていた髪を胸あたりまで切りました。

まだまだ長いのでイメチェンにはなりませんが、スッキリしました。

きっと、明日から、髪を洗う、乾かすのが楽になると思います。

 

Nico 「帰りに適応指導教室に少し行ってみようかな?」

と言い出しました。

 

髪をきったことでテンションが上がった、リフレッシュになったようです。

美容院の後に、1時間だけ適応指導教室へと行きました。

 

 

Nicomamaの気になること

 

最近のNicoの心の天気は、「晴れ時々曇り」です。

歌を歌ったり楽しそうにしている時もあります。

 

でも、布団の中に入って何もしないで、ゴロゴロしている時間もたくさんあるんです。

それが気になって。

寝ているわけでも本を読んでいる訳でもなく、布団にはいり寝っ転がっているだけ。

ふつうは暇ですよね。

食欲も少し落ちているので、やっぱり少し調子が悪いのかもしれません。

心配してます。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ