Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

元気のないNicoにしてあげられることはあまりないみたいです。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「曇り」でした。

 

Nicoは、昨日夜中の3時に寝たそうです。

なので、お昼頃に起きてきました。

眠れなかったわけではなく、眠る元気がなかったそうです。

夜にすることは特になく、ぼーっとしていただけだと思います。

どうやら眠るのにも、寝ようっと思い立つ元気がいるようですね・・・。

 

 

元気のないNicoにしてあげられることはあんまりないみたいです。

 

 

最近のNicoは、元気がありません。

気分転換にどこかへ?とも考えますが、Nicoは家から出たがりません。

外へ行く元気がないのだと思います。

 

少し元気になってきて、お出かけをして、元気をなくすパターンにはまっています。

日曜、月曜と祖母の家にお泊りにいった影響で、昨日と今日は元気がありません。

お泊りは、まだ無理だったようです。

 

元気のないNicoにしてあげられることは、あまりないのかもしれません。

Nicoの心のエネルギーを減らさないように、あまり細かい口出しをしないように注意していこうと思います。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ