Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 部屋に引きこもり

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。

 

 今日のNicoも1日をパジャマのままでゴロゴロしていました。

 

 

Nico 部屋に引きこもり

 

ここ3日のNicoは、なぜか部屋に引きこもっています。

ご飯の時間以外は、自分の部屋で過ごしています。

 

部屋で過ごすことは構わないのですが、気になることがあります。

それは、ベットの上からほぼ動かないのです。

いつ覗いても、ベットでゴロゴロしています。

 

 

 携帯を触ったり、MP3プレーヤーで音楽を聴いたりです。

 

スマホは、目に悪いので1日1時間の制限をつけているため、それ以上はできません。音楽は、聞き放題です。

気になるのは、音楽をイヤホンで聞いていること。

長時間のイヤホンは、耳に負荷がかかります。

 

思春期のNicoに耳によくない話しをしましたが、聞き入れる余地はないようです。

Nico「知ってるってば!ほっておいて!」

と怒っていました。

 

他にも、ベットから動かないことは、血流も悪くなるし、骨に負荷がかからないため骨はもろくなるし、Nicomamaはいっぱい気になることがあります。

 

 

口うるさいことは、Nicoに言わないようにして、リビングを過ごしやすい雰囲気にして、部屋から出てきてもらおうと思います。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ