Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoは、まだ中学校への復帰をあきらめていなかった。

 

おはようございます。

 

昨日のNicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。

 

 Nicoは、ごはんの時間以外は部屋にこもったままでした。

そして、時折、携帯で電話を部屋からかけてきて、「さみしいよ。」とつぶやくのでした。さみしいならリビングでみんなと過ごせばいいのに、ベットからでる元気はないのかな。

 

Nicoは、まだ中学校への復帰をあきらめていなかった。

 

夕食のあとNicoとこれからについて少し話しができました。

 

Nicomamaも、Nicopapaも、Nicoはもう中学校には興味がなく、どうでもいいと考えいると思っていました。

でも、Nicoは中学校に未練があるようです。

 

Nico 「3学期に少し学校へ行ってみようかな。」

と言い出しました。

 

私立中学は学費が高いので、Nicoが学校に興味がないようなら春に公立に転校をと考えていましたが、もう少し考える必要がありそうです。

 

学費はとっても高く、負担は大きいですが、Nicoの思ったように、納得できるカタチで進めていきたいと思います。

 

 

 

今日は、Nicomamaの仕事納めの日です。

元気に丁寧に笑顔で働いてこようと思います。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ