Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

今年も大変お世話になりました。

 

おはようございます。

 

最近の Nicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。

 

自分の部屋にこもりがちだったNicoですが、少しずつリビングでテレビを観たり、パソコンをしたりと、家族で過ごす時間が増えてきました。

 

口癖は、変わらず「さみしいよ。」です。

うっとうしくなってくるぐらい連呼しています。

Nicomamaは、この「さみしいよ。」を聞くのが嫌になってきて、「さみしいよ。じゃなくて、暇なんじゃないの。」と言い返してしまいました。

Nicoは、「暇だから言ってるんじゃないよ!どうしていいかわからないぐらい、さみいしいんだよ!ママ、いじわる。」と怒ってしまいました。

 Nicomamaの忍耐が足りませんでした。

 

さてさて、今年も今日で終わりですね。

大掃除は無事に終わりましたか?

 

Nico家の大掃除は、なんだか中途半端な感じで終わってしまいました。

Nicomamaのやる気が、途中でぷつっと切れてしまったんです。

やり残したところは、年が明けてからぽつぽつとしていこうと思います。

 

 

 Nico家の日常をつづった、拙いブログをお読みいただき、応援していただきましてありがとうございました。

来年もブログを更新してい来ますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ