Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ゆれるNicoの気持ち ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Nicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。

 

Nicoは、少しずつ元気になってきていますが、まだ、元気いっぱい、心が安定していると言えるほどではありません。

 

あいかわらず「さみしいよ。」を何度も言っています。

 

 

ゆれるNicoの気持ち

 

 

年末にNicoは、「3学期に少し学校へ行ってみようかな?」と言っていました。

元旦には、「始業式に学校へ行ってみるよ。」「学校に行ってみたい。」「何にも考えずに転校した気持ちになってやり直してみる。」と言っていました。

 

落ち込んでいたNicoの心が少し上向きになってきています。

 

気持ちは上がってきていますが、不安は強いようです。

今日(2日)には、「やっぱり、学校へ行けないかも。」と言い出しました。

 

 

Nicoの気持ちは揺れています。

始業式に学校へ行けなくても、学校へ気持ちが向いたこと、何かが変わってきていることをうれしく思います。

 

今年は、Nico家にとっても、みなさまにとっても、笑顔がいっぱいの年になることをお祈りしています。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ