Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

チャレンジデーっていらなくない? ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々くもり」でした。

 

今日のNicoは?も?パジャマで1日過ごしていました。

歌を歌ったり、漫画を読んだり、スイッチでゲームをしたり、パソコンをしたりと好きなことは楽しめるようになってきているので、気持ちは上向きです。

 

 

Nicoの中学は、8日が始業式

 

Nicoは、「始業式に行こうかな?行ってみたいな。」と話していることがありましたが、今の気持ちは、学校には行けないと思っているようです。

 

Nicoなりに、いろいろ考えたのでしょう。学校ではなく、適応指導教室に行くことに決めたようです。


8日は、適応指導教室がチャレンジデーでお休みのため、9日からの通室になる予定です。

 

Nico 「チャレンジデーって、いらなくない?人に決められて学校へ行けるんだったらとっくに行ってるよ。なんか嫌な感じ。」

 

Nicoは、チャレンジデーに不満があるようです。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ