Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

最近のNicoのはまっていること ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々くもり」でした。

 

今日のNicoは、1日パジャマでいたいところを喘息の病院に行くために、服を着替えて外出しました。以前は、喘息の薬をもらいにいくことができなくて、治療を中断していたこともありました。

 

そのころから比べれば、Nicoは元気です。

 

喘息の程度は軽度で、風邪をひかない限り、咳をすることはありません。

キプレスの後発品のモンテルカストを飲んで喘息をコントロールしています。

 

 

最近のNicoのはまっていること

 

声優さんの「声真似」です。

 

YOU TUBEで何度も声優さんの声を聴いて、スマホで自分の声を録音して練習しています。

Nicomamaからすると、「そんなことして楽しいの?」ですが、Nicoの声真似をFreeが楽しそうに聴いているので、子どもにとっては楽しいことなんでしょうね。

 

 

Nicoが練習しているのは、漫画『鬼滅の刃』に登場する「胡蝶しのぶ」です。

 

 

 Nicoが楽しいなら、いいね☆彡

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ