Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico また「やっぱり学校に行きたい。」~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

  

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

少しずつ曇りの時間が短くなって、晴れ間が長くなってきています。

 

今日のNicoは、予定では適応指導教津へ行くと言っていましたが、結局、お昼までパジャマでゴロゴロしていて行きませんでした。

「行く行く詐欺」です。

Nicomamaは、詐欺に引っかかることなく穏やかな気持ちで過ごせました。

引っかからなくて良かった(^^♪

 

元気になってきたNicoは、近くのイオンへ行きました。

お土産にFreeの大好きなイチゴ大福を買ってきてくれました。

一人で上手にお買い物ができたようです。

Nicoご満悦で帰宅です。

 

f:id:nicohappylife:20200109210533p:plain

 

 

Nico また「やっぱり学校へ行きたい。」

 

年末にNicoは「学校へ行きたい。」と話していましたが、実際に学校へ行くことを考えると怖くなり、お正月には、やっぱり適応指導教室へ通うと言っていました。

 

それが、またNicoは、「学校へ行きたいな。」と言い出したんです。

 

Nico 「今の私は教室に入るのは難しから、教室じゃなくて図書室へ行きたいんだけどいいかな?」

「毎日、学校へ行くのは難しいから、最初は週に2日ぐらい行って、慣らして行きたいな。」

「先生と話しをしてみたい。」

と具体的に話し始めました。

 

Nicoの心は元気になってきて、いろいろ考えることができるようになってきています。

 

早速、担任の先生と連絡をとって、明日の放課後、Nicoと一緒に学校で今後のことについて打ち合わせをすることになりました。

 

 

図書室登校始められるといいな☆彡

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ