Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

週明けからの図書室登校どうなる⁈ ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、精神的には元気な様子でしたが、昨日の冒険の疲れから家でゆっくりと漫画を読んだり、パソコンをしたり、絵を描いたりして過ごしていました。

 

週明けからの図書室登校はどうなる⁈ 

 

Nico 「あー、火曜日学校かぁ・・・。」

とつぶやいていました。

 

楽しみというより、プレッシャーになっているようです。

学校って楽しい、ウキウキする場所ではないですもんね。

今のところ、行かない、行けない雰囲気満載ですΣ(゚Д゚)

 

Nicomamaは、Nicoが学校へ行けたらうれしいですが、行けなかったとしても何かを失う訳でもないので、行けたらラッキーぐらいな気持ちで見守ろうと思います。

 

 

がっかりしないぞ!と心に誓っておきます。

 

 

本を読まないFree(小3)

 

学校では本を読んでいるのかもしれませんが、家で本を読まないFreeが、マンガですが本を読みました。

 

Nicomama、Freeの成長を感じてとっても嬉しくなりました。

読んだ本は、今流行りの「鬼滅の刃」です。

真剣に一巻と二巻を読んでいました。

 

Freeの本を読んでいる姿にうっとりしたNicomamaでした。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ