Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

図書室登校 出来ませんでした。 ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、図書室登校をすることができませんでした。

学校へいくことは出来ませんでしたが、Nicoは落ち込んだようすはなく、元気に1日を過ごすことができました。

漫画を読んだり、パソコンをしたり、小説を書いたりして楽しそうにしていました。

 

Nico 「小説を書くって難しいな。どうしたら上手く書けるようになるんだろう?」

と何度もつぶやいていました。

 

 

図書室登校  出来ませんでした。

 

今日のNicoは、緊張からか朝3時ごろに起きてきました。

登校までは時間がたくさんあります。

でも、目が覚めてしまってもう眠れないようです。

 

学校へ行く準備をするころになると、寝不足からか?学校へ行く勇気が出ないのか?元気のない様子です。

 

Nico 「やっぱり、今日は学校には行かないでおく。ごめんね。」

と言い出しました。

 

 

図書室登校も、なかなか難しいですね。

 

図書室登校はNicomamaの仕事の休みの日だけチャレンジする予定なので、次は木曜日にチャレンジする予定です。

 

次は行けるといいな☆彡

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ