Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

明日の図書室登校は欠席することにします。 ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、1日パジャマのままで過ごしていましたが、小説を書いたり、パソコンをしたり、Freeとボードゲームをしたりと楽しそうにしていました。

Nico、元気です。

 ☟Nicoの書いた「鬼滅の刃」

f:id:nicohappylife:20200123072435j:plain

明日の図書室登校は欠席することにします。

 

Nicoがやりたいと言い出した図書室登校ですが、一度も出来ていません。

学校へ行っていないのに、行かなければいけない気持ちになっていて、追い詰められ、精神的にNicoは少し疲れているようです。

 

明日は図書室登校の日ですが、チャレンジをする前に欠席することに決めました。

 

以前、心の先生に学校に行くかどうかは前もって決めて休んだ方が心は休まると聞きました。学校に行くのか、行かないのか、葛藤すると疲れます。

 

学校を休むと決めたNicoは美容院へいきます。

長い髪をショートに切るそうです。

 

少しでも気分転換になるといいな☆彡

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ