Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

まだ、迷いはあるけど・・・。 ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、一日パジャマのままで過ごしていました。

テレビを観たり、小説を書いたり、読んだりして、楽しそうにしていました。

 

 

 

まだ、迷いはあるけど・・・。

 

図書室登校すら行かない、行けないNico。

学校へ通っていても、通っていなくても、同じ金額の学費が銀行から引き落とされています。

Nicoの通う中学は私立です。

年間80万~100万近く支払うことになっています。

 

 

 

 Nicomamaのパート代は、すべてNicoの学費へと消えて行っています。

とっても無駄に感じ、むなしくなっています。

 

 

まだ、迷いはありますが、Nicopapaと話し合って3月いっぱいで退学をと考えています。

Nicoは、おそらくまだ学校に未練があるようです。

ゆっくり話し合って決めていきたいと思います。

 

明日は図書室登校をする予定の日です。

Nico 「明日は、学校へ行けそうにないから、朝起こさなくていいよ。」

と言っていました。

学校へは行かないみたいです。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ