Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicomamaのダイエット ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも一日をパジャマのままで過ごしていました。

昨日の夜に宣言したように、図書室登校はしませんでした。

学校に行けないというよりも、学校へは行く気がない、興味がないのかなっていう感じです。

自分から学校へ行きたい、図書室登校をしたいと言いだしたのに・・・。

 

Nicomamaのダイエット

 

2週間前からダイエット?と呼べるかわかりませんが、軽く食事制限をしています。

目標は、3キロ落とす!です。

 

炭水化物をなるべくとらない、おやつを食べないようにしています。

2週間で1キロ落ちました(^^♪

他にも体重を落とせる何かないかなとネットで検索をして興味が湧いた商品がありました。

 

☟もぎたて生スムージーです。 

 

 もぎたて生スムージーは、3食のうちの1食をスムージに置き換えることで摂取カロリーを抑えるそうです。

水に溶かして飲むだけみたいですし、無理なく続けられるのかな。

 

試している方、試したことがあるかたいらっしゃいますか?

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ