Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

長かった歯科矯正、とりあえず卒業 ♪ ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。


Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、歯科矯正の予約があったので、嫌々ですが久しぶりに洋服に着替えて外に出ました。

Nico 「歯医者さん行きたくないな・・・。」

と言いながらですが、無事に行くことができました。

 

長かった歯科矯正、とりあえず卒業 ♪

 

Nicoが不登校になる前の小学2年生から始めた歯科矯正、今日で卒業となりました。

不登校になって、一時引きこもりになっていた時期は、診察に連れて行くのにとっても苦労しました。

 

不登校のせい?精神不安定のせい?で、矯正治療の第二段階であるブラケットの装着はできなかったので、先生がゴールと考えていた「綺麗な歯並び」にはほど遠いゴールになっているかもしれません。

 

でも、矯正治療のおかげで、Nicoの歯並びは普通になりました。

治療する前は、前歯が前に傾いていて、品がない印象でした。

今は、そんな印象は受けません(^^♪

ほんと歯の矯正をしてよかったです。

 

 

 今日で卒業となりました。

 

 

 

☟ 不登校になってブラケットの装着ができなかった流れが書いてあります。

 

 

www.nicohappylife.com

 

www.nicohappylife.com

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ