Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

今日から新型コロナの影響で学校が休校 ~完全不登校 中1~

 

こんばんは。

 

ここ数日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、とても元気で家の前でブレボー&インラインスケートに乗って遊んでいました。体を使って遊ぶなんて久しぶり、何年振り?です。

Nicoは、普段、運動を全くしませんが、運動神経はよく、驚きのバランス感覚の持ち主です。

Nicoを見ていると、宝って持ってるだけじゃ意味ないんだなってつくづく思います。Nicoは、宝の持ち腐れの代表格です(^^)

 

 

f:id:nicohappylife:20200302171841p:plain

 

新型コロナの影響で学校が休校

 

 

新型コロナの影響で、弟のFree(小3)が平日も家にいる生活が始まりました。

不登校のNicoにとっては、毎日家にいるし、変わらない毎日かと思いきや、とっても嬉しそうです。朝も7時と早起きをして、楽しそうにしていました。

 

 

不登校の子は、学校を休んでいても、心は休んでいない。夏休みなど長期休みを学校へ行っている子よりも心待ちにしている子が多いんです。

降ってわいた長期休み、新型コロナの心配はありますが、楽しく過ごせるといいなと思っています。

 

 

引きこもり生活に備えて

 

元気いっぱい、友達が大好きなFreeにとっては、少し退屈な引きこもり生活が始まりました。

少しでも楽しく過ごせるように、Freeの読めそうな漫画の本を購入しました。

 

  • ドラゴンボール
  • ダイの大冒険
  • デスノート

 

この三種類をメルカリで購入しました。

 

ダイの大冒険、ドラゴンボールは、懐かしですよね。

Nicomamaが小学生の時に少年ジャンプに連載されていて、兄と一緒に毎週楽しみに読んでいました。

ダイの大冒険は、なんと2020年の秋に再アニメ化されるそうです。

 

 

降ってわいた長期休み。

子どもと一緒に懐かしの漫画を読みたいと思います。

 

皆さんはどんな過ごし方をしますか?

    

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ