Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

中学校に転校願いを提出しました。

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気いっぱいで、ブレボーに乗ったり、縄跳びをしたりしていました。

小説を書くのに飽きたのか?ここ2、3日、書いているところを見かけません。

いつかNicoに飽きずに続けられる好きなことが見つかるといいなと思います。

 

 

中学校に転校願いを提出しました。

 

今日、NicopapaとNicomamaの2人でNicoの中学校へ転校願いを提出しに行ってきました。

 

Nicopapa 「出来れば卒業まで学校に行って欲しかったな。」

とポツンと話していました。

 

 

Nicoは、小学3年生から不登校でしたが、この中学の校風に憧れ、受験勉強をして入学をしました。

4月、5月、6月と3か月頑張って、何とか学校へ通っていましたが、だんだんと疲れが見え始め、学校へ行けなくなりました。

原因はとくにはありません。

Nicoは、人に合わせることが苦手です。

Nicoと学校のペース、社会のペースが合わないのだと思います。

 

 

社会のペースにNicoが合わせることができる日がくるのか?

Nicoのペースでいられる場所が出来るのか?

 

Nicoが自分らしく生きていける場所が見つかるといいなと思っています。

 

 

 不登校のNicoを受け入れてくださった学校側には、感謝の気持ちでいっぱいです。それと同時に退学をすることになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ