Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico お世話になった公文を退会することに決めました。~完全不登校中1~

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

連日の新型コロナのニュースを見てNicomamaの心は落ち込み気味ですが、今のところ我が家の子どもたちは影響を受けずに元気です。

 

影響を受けないのは、あまりテレビを観る習慣がないからかもしれません。

 

Nico家のテレビはリビングにはなく、客間にあります。

なので、テレビを観るときは、わざわざ部屋を移動しなくてはいけません。

部屋を移動してまで観たいとは思わないようで、子どもたちはテレビをあまり観ません。

 

 

Nico お世話になった公文を退会することに決めました。

 

 

Nicoは不登校になってから、公文を始めました。

小学4年から、中学1年までお世話になりました。

 

不登校になって遅れていた勉強も公文のおかげで取り戻すことができ、有難いことに学年を超えて勉強を進めることができました。

 

公文は、ひとりひとりの学習のペースに合わせて教材を進めることができるので、不登校の子には最適だと思います。

おすすめです。

 

最近のNicoは、学校にも興味がなく、勉強にも興味が湧かないようです。

 

Nico 「私、公文を辞めることにする。またやりたいと思ったら始めればいいし、辞めるよ。」と言い出しました。

 

 

学校にも行っていないし、せめて公文で勉強を続けて欲しいと思いますが、Nicoが決めたようにさせようと思います。

 

 

また、Nicoが勉強したいと思える日がくるといいな。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ