Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

小・中学校が水曜日から休校になります。 ~完全不登校中2~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoもパジャマのままでゴロゴロとしていました。

Nicomamaはいつも思います。

「家から出なくても、パジャマから洋服に着替えるぐらいはしてよ。」と・・・。

たったそれだけのことですが、Nicoは出来ません。

 

 

 

小・中学校が水曜日から休校になります。

 

市内にコロナの感染者が一人出てしまったので、急遽、水曜日から休校になることになりました。命を守るために仕方のないことですが、元気な子どもが家に閉じ込められるということは可哀想ですね。

 

Nico 「えー、毎日Freeが家にいるの嫌だな・・・。」と言っています。

兄弟仲は、かなり良いほうですが、Nicoは音に敏感で、Freeの話し声がうるさく、わずらわしく感じるみたいです。

Freeはおしゃべりなんです(^^♪

 

 

Freeも 進研ゼミ 小学講座に入会しました。

 

たった今、進研ゼミの入会手続きをしました。

Freeは、公文も習っているし・・・と迷っていましたが、学校の休校をうけて、公文もお休みになると連絡がありました。

それに、公文の4月分の月謝は返金になるそうです。

公文の月謝がないなら、進研ゼミにシフトしてもいいかも!ということで、 進研ゼミを1か月受講してみることにしました。

 

4月16日までの申し込みの方は、教材が手元に届いて10日以内に解約の連絡をすれば、タブレット代もかからないようですし試してみようと思います。

 

受講を迷われているかた、一緒にどうですか?

 

勉強を受け付けなくなっていたNicoが、進研ゼミに入会してから勉強を始めました。タブレットを使っての学習は、机に向かわなくても出来るので気軽に始められるようです。Nicomamaは、出来れば机に向かって勉強をしてほしいのですが・・・。

多くを望んではいけませんね(^^♪

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ