Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

正論言わなきゃよかったな。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは、元気にしていますが、やっぱり1日中パジャマのままです。

進研ゼミの勉強をしていたので、調子は悪くないと思います。

 

朝からシャキッとして欲しい。密かなNicomamaの願いです☆

 

正論言わなきゃよかったな。

 

 

今日(4/14)の登校を最後に、5月6日まで市内の小中学校が休校になります。

なので、Nicomamaは、Nicoには適応指導教室へ行って欲しかったし、Freeには小学校へ行ってほしいと思っていました。

 

でも、二人とも皆より一足先に休校になりました。

  Nicoの欠席は通常通り、Freeの欠席は久しぶりです。

 

 

今朝のFreeは、テレビを登校時間ギリギリまで観ていました。

そして、家を出発する時間がいつもよりも遅くなりました。

 

Free 「遅くなったから、ママ車で送って。」

と焦った口調で言い出しました。

 

Nicomama 「まだまだ間に合うよ。自分がギリギリまでテレビを観てたんでしょ!ママは送らないからね。」

と言い放ちました。

 

Freeは、半泣きになりながら、急いで家を出ていきました。

が、3分後泣きながら戻ってきました。

Free 「今日は学校やすむ。行きたくない。」

 

Freeは学校を休みました。

 

Nicomamaが正論を言わなくても、きっとFreeは自分が悪いとわかっていたと思います。

追いつめてしまったかな・・・。

 

 

 子育てって難しいですね。

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ