Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

進研ゼミ 小学4年生 教材が届きました。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、久しぶりにパジャマから服へ着替えて、本屋さんへ出かけました。

出来るだけ人ごみを避けるために、空いている時間、お昼時の12時半ごろを狙って出かけました。

 

進研ゼミ 小学4年生 教材が届きました。

 

 

小学校の休校を受けて、Freeにも進研ゼミの申し込みをして、本日教材が届きました。

子どもが喜びそうな付録がたくさんついていて、箱を開けたFreeは大喜び。

夜に開封したので、勉強は明日から始めます。

 

また、感想をブログの記事にしたいと思います。

 

 

f:id:nicohappylife:20200416213933p:plain

 

 

小学校の休校は、5月6日までとなっていますが、本当に学校が再開になるかはわからない状態です。 学校が再開され、授業を受けられるようになることが一番いいと思いますが、長引いたときのことも考えて、学校に頼らない家庭での学習を真剣に考えないといけないかもしれませんね。

 

 

学校に頼らないで家庭で勉強→不登校のNicoのお陰でNicomamaは経験済みです(^^♪

 

 

Nicomamaは、進研ゼミを主軸にやっていこうと思います。

同じように考えて見える方がたくさんいらっしゃるようで、通常は申し込みをして4日ほどで届く教材が、今申し込みすると4月28日前後の到着になるみたいです。(次の日に確認したところ、5月を過ぎてのお届けに延びていました。)


 

Nicomamaは、申し込みをしてから3日で届いたので滑り込みセーフでした。

申し込みを考えて見える方は早めの申し込みがいいかもしれません。

 

Nico 「小学生は楽しそうな付録がたくさんついてるんだね。いいなぁ。」

と言ってFreeよりも食いついていました。

Freeが21時寝た後、Nicoは、Freeの付録で内緒で遊んでいました。

 

家庭学習、一緒に頑張りませんか?

Nicomamaは、家庭教師になった気分で楽しくやっていきたいと思っています。

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ