Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

緊急事態宣言を受けてFreeの公園遊びを禁止しています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoもパジャマで1日を過ごしていました。

Nicomamaは、昼間にパジャマでいられることが好きではないのですが、Nicopapaは違うようです。

Nicopapa 「家から出ないときは着替える必要ないよね。エコだね(^^♪」と話していました。

どうやら本心のようです・・・。

 

Nicomamaは、不登校でも生活習慣を整えることは大事だと思ってますが、なかなか難しく着替えさせることさえ出来ていません(-_-)

それに、夜も遅くまでNicoは起きています。


 

緊急事態宣言を受けてFreeの公園遊びを禁止しています。

 

元気なFree(小4)を家の中に閉じ込めておくことは、とても可哀想だと思いますが、Nico家は公園遊びを禁止しました。

 

外遊びでも、子どもたちは距離がとても近いですし、マスクをしていない子が多いので、コロナの感染リスクはとても高いと考えるからです。

 

でも、子どもが1日中家の中で過ごすことは、健康にも悪いし、ストレスにもなるので、夜に釣りに1時間行くことにしています。

ほぼ毎日、NicopapaとFreeの2人で出かけています。


父親と過ごした思い出のひとつとして記憶されるといいな☆


 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ