Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

ディズニーランドのチュロスが食べたい。 中2 不登校Nico

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、パジャマで1日を過ごしていました。

久しぶりに小説をまた書きたくなったようで、いらない紙に思いついたアイデアを書き留めたり、パソコンに打ち出したりをしていました。

楽しそうにしていました。

 

Nico 「すっごく打ち込める何かが見つかれば、私も変われる気がするんだけどな。まだ、見つからない。」

としみじみと話していました。

 

Nicomamaが何かを言わなくても、Nicoは自分の進む道を考え始めているようです。

 

 

Freeというと、楽しそうではありません。

Freeは、1日1時間程度ですが、学校の宿題、進研ゼミ、Nicomamaが買ったドリルで勉強をしています。Nicomama的には少ない勉強時間だと思っていますが、Freeは不服なようです。

 

Free 「ねぇねは、学校の宿題もないし、ママのドリルもない。ずるくない?おかしいよ?なんで僕だけ?」とブツブツ文句を言っています。

 

確かにFreeの言う通りです。

Freeだけ頑張っている、不公平に感じて当然ですよね・・・。

 

 

ディズニーランドのチュロスが食べたい。

 

外出自粛でどこにも行けない中、NicoとFreeはいろんな物を食べに行きたいなと言いだしています。

 

Free 「焼肉キングに行きたい。焼肉食べたいな。」

Free 「ディズニーランドのチュロスが食べたいな。」

Nico 「ウナギが食べたい。鰻そうめん、うなぎの肝のお吸い物食べたいよ。」

 

と話していました。

 

ディズニーランドのチュロスを作ってみました。

 

休園中のディズニーランドがなんとチュロスのレシピを紹介してくれています。

Freeの「ディズニーランドのチュロスが食べたい。」という言葉を受けて、Freeと作ってみました。

 

👇 出来上がり予想はこれです。 

 

 

f:id:nicohappylife:20200423173627j:plain

 

実際にできたのは👇これです。

 

f:id:nicohappylife:20200423173449j:plain

 

 

 失敗しました・・・。

何故か生地が固まらず液体になってしまって、星形の口金をつけた絞り袋にいれても形がつかず、さらさらと流れ落ちるだけでした。

 

味はというと、とっても美味しかったです。

味まで失敗じゃなくて良かった。

 

Free 「めっちゃ美味しい。成功だよ。」

Nico 「何これ、美味しい!」

 

 

 👇 こちらを参考にさせていただきました。

www.huffingtonpost.jp

 

 

外出自粛で 大人も子どもも鬱々としますよね。

少しでも楽しく過ごせるといいなと思っています。

 

お時間あれば、チュロス一度作ってみてください(^-^)

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ