Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

不登校Nico 小説を書く (中2)

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

ここ2、3日、小説を書いている素振りをみせていたNico。

Nicomamaが知らない間、気が付かない間に、ウェブで小説を公開していたそうです。

 

Nico 「大人には面白くないと思うけど、読んでもいいし、ブログに載せてもいいよ。」と話してくれました。

 

途中で書くことに飽きて、尻切れトンボになるかもしれませんが、読んでいただけるとNicoが喜びます。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

不登校Nico 小説を書く (中2)

 

 

Nicoが書いている小説は、ライトノベルのファンタジーだそうです。

ペンネームは、神無月  遥(かんなづき はるか)。

 

<あらすじ> 

目を覚ましたのは知らない部屋。いや違う。順番に思い出せ。僕はリネアルーン。いや、……俺はリツだ。……あれ、リツって誰だろう。
 僕は大事なことを忘れたまま、日常を過ごしていたが、加護を授かるための祈りで、記憶を取り戻し、七柱の神に会う。料理がまずかったり、ステータスがえらいことになっていたり、容姿のせいで振り回されるが……すべての元凶は創造神なのか⁉チートも可愛い顔もいらない! 俺はのんびりしたいんだ!

 

👇 Nicoの書いたウェブ小説 へ繋がります。

www.alphapolis.co.jp

 

 Nicomamaは、好きなことがある、熱中することがある、楽しめることがある、そんなNicoを「すごいな。」と思っています。

 

みんなと同じことは出来ないNicoですが、みんなが出来ないことが出来るNico。


手放しで素敵、大絶賛とは思えませんが、ある意味私にはマネ出来ないと感心しています。(^^♪

 

 ※当ブログのコメント欄についてですが、記事に関係のないお話でも、他の方に向けてのコメントでも書いていただいて大丈夫です。人を誹謗中傷するようなコメントは削除させていただきます。それ以外は自由に楽しんで交流してください。

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ