Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

人気作家 リレー連載 「Day to Day」

 

こんにちは。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは一日中、家にひきこもって、いつもと同じように小説を書いたり、読んだりしていました。

Free、Nicopapa、Nicomamaの3人は、日中は山へ、夜は海へと出かけていました。

 

☟釣果、ミミイカ2匹とても可愛いです。

f:id:nicohappylife:20200430121907j:plain

 

 

人気作家 リレー連載「Day to Day」

 

 

今朝の新聞に興味のある記事が載っていました。

 

「2020年4月1日以降の日本」を舞台に、人気の作家さんが1日ずつ作品をリレーで書き継いでいく連載「Day to Day」を始めるそうです。

無料公開だそうです。

 

news.kodansha.co.jp

 

トップバッターは、辻村深月さんです。

辻村深月さんは、不登校の女の子が主人公の「かがみの孤城」の作者です。

どんなお話を綴ってくれるのか楽しみです。

 

Nicomamaは、毎日の楽しみに朝ドラを観ています。

作家さんたちのリレー連載も楽しみの一つに加えたいと思います。

ご興味あれば、ご一緒に(^^♪

 

www.nicohappylife.com

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ