Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

飽き性のNicoが小説を書くと・・・。不登校中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも家族でのお出かけを断って、家でのんびりと過ごしていました。

小説を書いたり、読んだり、漫画を読んだりです。

今、Nicoが読んでいる漫画は、作者 田村 由美さんの「7SEEDS」です。

新聞の記事に休校中に読む漫画のおすすめのコラムがあって、そこで紹介をされていました。

 

Nico 「絵は古くて好きじゃないけど、話がすごく面白い。」

と少し失礼な発言をしていますが、どはまり中です。

Freeも食いついて読んでいるので男の子にもおすすめです。

 

f:id:nicohappylife:20200501205251j:plain

 

 

飽き性のNicoが小説を書くと・・・。 

 

先日、Nicoがウェブ上に小説を書いている記事を書きました。

その後のNicoですが、話が完結していないのに、違うストーリーが書きたくなったようですΣ(゚Д゚)

すみません、Nicoは飽き性なんです。

 

Nicoを応援して、小説を読んでいてくださった方々、貴重なお時間を無駄にしてしまってすみません。

 

 新しい物語は、

 

 

 異世界を楽しんでいただけなのに、なんでみんな僕を頼るの⁉ 転生して二年たち、やっとしゃべれるようになった主人公は、軽率にも庭で魔法を使ってしまう。そこから、家族たちの地獄の訓練によって鍛え上げられた主人公は、異常な強さに育った。  五歳になり、王都の教会でステータスを授かる。そこに表示されていたのはとんでもない数値だったが、家族たちが強すぎるせいで普通だと思い込んでしまう。ギルドへ行ったり、商売したり、学校に入学したり。主人公は、知らず知らずのうちに、みんなから頼られる存在になっていく。

 

 

Nico(神無月 遥)を応援していただける方は、☟のURLから読んでいただけるとNicoも喜びます。

 

www.alphapolis.co.jp

 

 

自分の飽きっぽい性格に気が付いているNicoは「飽きずにずっとはまれる物があれば、結構いいところまでいけると思うんだけどな。」とぽつんと話していました。

 

Nicomamaもそう思います。

Nicoが飽きないほどはまれるものが見つかるといいなと思っています。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ