Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

外出自粛で時間がたくさんある。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、久しぶりにNicopapaの実家へ自転車で遊びに出かけました。

遊びに行くといっても、気が付かない間にコロナを移しあってしまう可能性もあるため、庭にいる猫の赤ちゃんを触りに行っただけです。

おじいちゃん、おばあちゃんとは、外で少しだけおしゃべりをしただけだったそうです。

 

大事な人を守るため、今は、お互いに距離をとりましょうね。

 

 

外出自粛で時間がたくさんある。

 

スーパーに行くと、ホットケーキミックス、強力粉、ドライイーストなどが売り切れですよね。

外出自粛でおやつを作ったり、パンを作ったりされているのかな。

 

Nico家も一日おきぐらいに、パンやおやつを作っています。

作ったことがないものにチャレンジをして楽しんでいます。

塩パン、コーンマヨパン、ガドーショコラ、バナナケーキを作りました。

 

 

 

Nico 「最近、手作りのおやつを作ってくれるんだね。買ったおやつより美味しいから嬉しいな。」

と可愛い、嬉しいことを言ってくれています。

 

今日は、「いちご大福」にチャレンジをしてみました。

白玉粉で求肥を作ったのですが、皮が薄くて餡子がスケスケになってしまいました。

レシピを見た限りは、簡単そうに見えましたが、求肥の扱いが難しいし、餡子で手がべたつくのが嫌な感じでした。

 

 

f:id:nicohappylife:20200503172625j:plain

 

 

 

いちご大福は、Freeの大好物。

夜ご飯のあとに、食べさせてみたいと思います。

喜んでくれるといいな。

 

外出自粛、手作りおやつのダブルパンチでNicomamaの体重は1kg増えてしまいました。

せっかく、ダイエットで2.5kg減っていたのに・・・。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ