Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

FreeとNicopapaは、連日、山へ出かけています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも一日パジャマのままで、一歩も家から出ていません。

小説を書いたり、読んだり、マンガ(7SEEDS)を読んだり、少しだけ進研ゼミの課題をしたりして過ごしていました。

 

Nico 「7SEEDS面白すぎる。なんでこれが少女漫画なんだろう?ジャンプとかの少年誌に連載したほうが人気が出たんじゃないの?人によっては吐き気がするよね。(☜漫画の内容)私はそこが面白くて好きだけど。」

と漫画の感想を嬉しそうに話していました。

 

 

FreeとNicopapaは、連日、山へ出かけています。

 

Nicopapaが借りている山は、バイクが乗れる平地の部分もありますが、竹林です。

なので、こまめにタケノコを掘る、折りに行かないと竹が密になってしまいます。

今日もNicopapaとFreeは、山の管理とバイクを乗りに出かけていました。

 

 

☟ 右 : たけのこの根がナウシカのオウムのようです(^^♪

 

 左 : 竹の根から、タケノコが生えています。

f:id:nicohappylife:20200505210617j:plain

 

 

GW中にバイクの腕を上げたFreeは、バイクでジャンプができるようになりました。

Nicomamaは、Freeがバイクに乗ることに反対はしていませんが、心配なのであまり激しく乗らないでほしいと思っています。

でも、Nicopapaが激しい乗り方をするので、激しくなっていきます・・・。

 

 

f:id:nicohappylife:20200505210642j:plain

 

 外出自粛になっていない?気もしますが、借りている土地=私有地、家族だけなのでいいのかなと勝手にですが解釈しています。

 


 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ