Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

「あつまれどうぶつの森」は不登校の子におすすめのゲーム

  

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

ここ2、3日、元気がないNicoでしたが、今日は楽しそうにしている時もありました。

なので、鬱の周期がめぐってきたのではなく、生理の関係で気持ちが不安定になっていたようです。

 

 

あつまれどうぶつの森 を始めたNico

 

 

発売日に、Freeが「あつまれどうぶつの森」のソフトを購入し、Nico家にはずいぶん前からソフトがありました。

でも、Freeは買ったその日に一度プレイをしただけで放置。

Freeにとっては面白くなかったようです。

 

Nico 「あつ森しないんだったら、ソフトちょうだい。」

と言い出しました。

しっかり者のFreeは、メルカリで相場をしらべ、相場よりも少し安い4800円で売る交渉をしていました。

 

今日は、Freeから買い取ったソフトでNicoは楽しそうに遊んでいます。 

 

 

 

「あつまれどうぶつの森」は不登校の子におすすめのゲーム。

 

「あつまれどうぶつの森」は、すっごく面白い!といった風に興奮するようなゲームではありません。

でも、心が穏やかになる瞬間がたくさんあって、引き込まれるゲームになっています。

魚を釣ったり、虫取りをしたり、果物を収穫したり、家具を作ったり、ほのぼのとしています。

 

 

Nicoは、「Freeから買い取ってよかった。すっごく楽しい。明日は、○○しよう。」

と楽しそうに話しています。

 

元気になれるゲーム、心が穏やかになるゲーム、不登校の子にはおすすめです。

外出自粛、不安定な世の中、不登校の子だけでなく、子どもたちにおすすめです。

 

 

 

今日は、ゼリーを作ったよ。

 

最近のNicoは、ゼリーにはまっています。

スーパーで3個セットのゼリーを買っていましたが、一日に3個食べてしまう日もあって買い出しも大変。お金もかかります。

 

ゼラチンとジュースで作ることにしました。

 

  • グレープジュース 1L  139円
  • クックゼラチン 13袋入り 358円

 

ゼラチンは2袋しか使っていないので、かかった費用は194円です。

194円で1リットルのゼリーが出来上がりました(^^♪

 

☟このレシピを参考にしました。とても簡単でした。

cookpad.com

 

 

 

Nicomamaは、おいしいと思いましたが、Nicoは 「この ジュースの味があんまり好きじゃない。」と話していました。

 

100パーセントのグレープジュースだったので、少しえぐみ?を感じたのかな。次回は、リンゴジュースかオレンジジュースで試してみようと思います。


 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ