Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

家で美味しいものを食べたい!食べさせたい!

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日のNicoは、どうぶつの森のゲームを楽しそうにしていました。

元気になってきたようです。 

 

 家で美味しいものを食べたい!

 

コロナで外出自粛を続ける中、Nicomamaは以前よりも強く家で美味しいものを食べたい!食べさせたい!と考えるようになりました。

 

そのおかげかNicopapaからうれしい一言をいただきました。

Nicopapa 「最近、料理の腕が上がったんじゃない。美味しくて外食したいと思わないな。太っちゃうよ。」

 

お世辞でもかなりうれしかったです。

 

 

正直な話、料理の腕が上がったというより、素材がよくなった、変わったのだと思います。

今まで、Nico家は、節約?貧乏性?のため、鶏肉、豚肉ばかりでした。

家で牛肉は、まれ?ほとんど出ませんでした。

 

コロナの影響で外出が自粛され、外食もできなくなり、考え方が変わりました。

「外食ができない、楽しいことがない→美味しいものが食べたい、素材にお金をかけよう」

 

 

スーパーで買っていたお肉をお肉屋さんで購入するように変わり、よく牛肉も買うようになりました。

しかも、国産です。

美味しくなって当然かもしれません(^^♪

 

 

とっても美味しいトマトケチャップ

 

先日、お友だちにいただいた「トマトケチャップ」。

びっくりするほど美味しかったです。

 

いつもオムレツに何もかけずに食べるFreeが「もっとかけて。」と要求してくるほどに美味しいんです。

 

普通のケチャップよりも、味が濃くて、ほんのり甘いです。

酸味は少し抑えられている感じです。

 

とにかく美味しいの一言につきます。  

f:id:nicohappylife:20200516084819j:plain

☟興味のあるかたは、URLを載せておきます。   

www.s-spirits-shop.jp

 

トマトケチャップだけでよければアマゾンでも買えるようです。 

 

 

Nicomamaは、トマトケチャップのほかの商品にも興味があるので、生活クラブを友だちに紹介してもらうことにしました。

紹介してもらうとカタログと初回送料無料券がついてくるそうです。

 

美味しものを食べると、大人も子どもも饒舌になり、笑顔になります。

食卓を明るくしていきたいな。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ