Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

子どものモチベーションを上げる。


こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、昨日宣言した通りに適応指導教室に行くことが出来ました。

Nico 「すごく人が少なかったよ、5人しかいなかった。」

と言っていました。

3密になっていなくて安心しました。

 

楽しく過ごせたと思いますが、明日は行かないのだそうです。

Nico 「今日、適応指導教室に行って疲れたから、明日は家でゆっくりと過ごすね。」と言っています。

高校受験のために出席率を稼いでほしいと考えているのは、Nicomamaだけのようです。

少し、がっかりです。

 

 

Freeは、久しぶりの学校でしたが、元気に行くことが出来ました。

こんな元気なFreeですが、昨日はおなかが痛いと言い出し、 「明日、学校を休んでもいい?」と何度も聞いていました。

久しぶりの学校は、不安だったようです。

 

二人とも元気に登校できてよかったです。

 

 

 子どものモチベーションを上げる。

 

 

NicoもFreeも、鬼滅の刃が大好きです。

 

Freeの幼稚園の時のママ友が、とっても素敵なプレゼントをNicoとFreeにくれました。

Nicoには、ねずこちゃんのポーチ&マスク

Freeには、炭次郎と善逸のマスク

  

f:id:nicohappylife:20200518195830j:plain

 

FreeもNicoも大喜びです。

 

Free 「毎日、鬼滅のマスクで学校へ行く♪」

と大騒ぎ。

 

今日は、炭次郎のマスクで学校へ。

明日は、善逸のマスクで学校へ行くそうです。

 

 

久しぶりの学校で緊張をしていたFreeでしたが、鬼滅のマスクのおかげでウキウキで学校へ行くことができました。

 

 Nico家は、周りの人に恵まれ支えてもらっています。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ