Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの書いている小説

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「曇り」でした。

 

今日のNicoは、あまり元気がありませんでした。

ゲームをしたり、漫画を読んだりは出来ているのですが、「さみしいよ。」「なんだか元気がでないよ。」と話していました。

昨日、午前中だけですが、久しぶりに適応指導教室へ行ったので、その疲れかもしれませんね。

 

 

Nicoの書いている小説 

 

ここ一週間のNicoは、生理の前後ということもあり、元気がなかったりイライラしたりと精神状態が安定せず、小説を書けない状態でした。

 

Nico 「また、小説の続きを書こうかな。一度、自分の書いた小説をプリントアウトして読んでみたいんだけど。」

「登場人物の名前とかややこしくて間違えちゃうんだよ。」

と言い出しました。

 

 

☟ Nicoの小説を印刷してみました。 

f:id:nicohappylife:20200519223112j:plain

Nicoの書いた小説の厚み

 

思ったより量が多く114ページもありました。

厚さにして1.5cmです。

Nico、頑張ってたんですね。

 

 

自分の書いた小説を読んでみて

Nico 「自分で書いたけど笑える。結構、面白い!」

と自画自賛していました。

 

☟ Nicoの書いている小説です。応援していただける方はよろしくお願いします。

www.alphapolis.co.jp

 

 

楽天銀行の口座開設 

 

Nicoは、小説を公開し、読者がつくことで少しですが売り上げがあります。

その振込口座として、楽天銀行の口座開設をしようと思っています。

 

楽天銀行のアプリを入れて簡単に出来ると思ったのですが難航中。

  • 子供なので免許書はない。
  • 顔写真付きの個人番号カードがない。
  • 顔写真付きの住民基本台帳カードがない。
  • パスポートがない。

ないものだらけでした。

 

アプリからは手続きは出来ないのかな・・・。

楽天銀行に問い合わせをしてみようと思います。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ