Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

お気に入りの服は、女の子のテンションをあげる。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも昨日に引き続き、元気に過ごせました。

Freeが学校に行っている午前中に、NicoとNicomamaは夏服を買いにショッピング。コロナで外出を自粛している間に、Nicoは大きくなっていて着られる夏服がなくて困っていました。

花柄のロングのワンピース、半そでのTシャツを買いました。

 

 

お気に入りの服は、女の子のテンションをあげる。

 

Nicoは、10日ぶりに適応指導教室へ行きました。

 

Nico 「今日買ったワンピースをきて、昼から○○教室へ行こうかな ♪」

と言い出しました。

 

お気に入りの服は、Nicoのテンションをあげたようです。

 

13時から15時までの2時間ですが、適応指導教室へ行くことが出来ました。

 

 Nicomamaは、毎日、適応指導教室に行って欲しいと思っていますが、それはNicoにとっては難しいようです。

なので、諦めました(^-^)



Nicoは、1人の時間を大切にする子です。Nicoが自分らしくいられる場所が家なんでしょうね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ