Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicomama 衝動買い 夏のワンピース

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

元気なNicoは、「どこかに出かけたい。」と朝から話していました。

Nicoの行きたがる場所は決まっていて、ショッピングモール、本屋、ブックオフ、GEOのどれかです。今日は、少し遠くのいつもは行かないブックオフへ行きました。

 

家に帰ってからは、お財布の中の小銭を机の上にひろげて、ネットで調べながら希少価値のあるのはないか調べていました。 

Nico 「私、こういう作業好き。」

 

Nicoは、いろんなことに興味を持つ子です。

Nicomamaは、学校へ行っていなくても、興味の幅はひろげられるのだなといつも感心しています。いつか大好きなこと、追求したいことが見つかるといいなと思います。

 

 

Nicomama 衝動買い 夏のワンピース 

 

 

家で着る夏のワンピースが欲しいと思っていました。

楽天で好みのワンピースを見つけたので衝動買いをしちゃいました。

入荷までしばらくかかるみたいなので、届くのを楽しみしたいと思います。

 

 

☟ これです。 

f:id:nicohappylife:20200606201212j:plain


 

ベージュと迷ってネイビーにしました。

 このワンピースびっくりするほど安く、送料込みで1790円です。

物は値段見合いなので心配ではありますが、ワンシーズン楽しめたらいいかな(^^♪

 

みなさんは、最近、何か衝動買いしましたか?

 

 


 

 

 新型コロナの給付金 どうしますか?

 

一人十万円の給付金の使い道って決めていますか?

Nico家はまだ決めていません。

でも、給付金を狙っている人が我が家にはいます。

 

それは、NicopapaとFreeです。

 

Nicopapa 「給付金で何買おうかな?釣り道具でほしいものがあるんだよ。楽しみ♪」

と勝手にウキウキしています。

 

Free 「テレビで一人当たり10万円と言っていた。それは僕にもらったお金だから僕に頂戴ね。」としつこく言ってきます。

 

Nicomamaは、この給付金はとりあえず貯金にしておいて、コロナが落ち着いたらお出かけに使ったりしたらいいかと漠然と考えていました。

個人に配ることなんて考えていません。

 

なのに、男二人がしつこく請求をしてきます・・・。

みなさんのおうちは、どうですか?

請求されていますか?

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ