Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 「やっぱり友達欲しいな。」 中2 完全不登校

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日の夜に「明日は図書館へ行ってたくさん本を読む。」と言っていたNicoでしたが、エンジンがかからず、家で一日ゴロゴロとしていました。

 

7月の初旬に中学校の定期テストがあります。

Nicoは、国語と数学と英語を受ける予定でいます。

なのに、全く勉強をしないのは何故でしょう・・・。

 

 

Nico 「やっぱり友達欲しいな。」

 

 

Nico 「友達いなくてもいいやって思う時もあるけど、やっぱり友達が欲しいな。」と言い出しました。

Nicoは、友達が欲しいなと考える周期がたまに巡ってきます。Nicoは学校に通っている小学生のころから仲が良い友達がいません。


 

Nicopapa 「友達って難しいんだよね。相手のことをお互いに考えて話せるようにならないと上手くいかない。周りのみんながもっと大きくならないとな。」

 

Nico 「何歳ぐらい?」

 

Nicopapa 「25歳ぐらい。」

 

Nico 「・・・。」

 

Nicoに友達が出来るのは、まだまだ先の事のようです(^^)

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ