Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicopapaの良いところ 中2 完全不登校

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、PCで小説を書いて過ごしている時間がとても長かったです。

休み休みですが、3時間程度、執筆活動をしていたと思います。

 

Nicoが小説を書き始めると、NicomamaはPCを占領されて少し困ります。 

家事の隙間時間に、ブログの下書きをしたりしたいのにタイミングが合わなくて・・・。

でも、Nicoが何かに熱中している姿は、うれしいので文句をいったりせずに不便だなと思いつつ見守っています。

 

 

まだ、外食する気持ちになれないけど、外食したいな。 

 

最近は、用事がなくても少し外出をするようになりました。

 

でも、Nicomamaは、まだ、外食する気持ちにはなれません。

 

 

みなさんは、外食されていますか?

 

Nicomama、毎日のご飯作りにも飽きて?疲れて?きました。

Nicopapaにその話をすると、「日曜日は僕がご飯を作るよ。」と言ってくれました。

そんな返事を期待して言ったわけではなかったので、ビックリしたし、とてもうれしかったです。

気持ちを理解して受け入れてもらえる相手がいるって幸せですね。

 

 

Nicopapaは、結婚するまで実家暮らしだったので料理をしたことがないです。

でも、いろいろ工夫して、たまに?まれに?ですが作ってくれます。

市販の合わせ調味料を使って味をつけたり、冷凍の餃子を焼いたり、頑張ってくれます。

Nicomamaが作ったことがない料理も出てくるので、新しい発見もあって楽しいです。

 

 

今日は、肉が大量に入った「焼うどん」でした。

 

Nicopapa は「あまり美味しくできなかったね。ごめんね。」と言っていましたが、味ではなく気持ちなのでNicopapaは幸せでした。

 

 

Nicomamaも、誰かが弱音を吐いたとき、助けてあげたいなと思った日でした。

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ